相葉雅紀、嵐のメンバーと「連絡取ってます」体調不良から本格復帰

 4日から体調不良で休養していた嵐の相葉雅紀(38)が、10日生放送のNHK「サンデースポーツ」(日曜後9・50)で本格復帰した。

 スタジオから生出演し、嵐については「(大みそかでの活動休止から)まだ10日しかたっていませんし、メンバーと連絡を取っているので、そこまで実感はありませんね」と近況報告。持ち前の優しい笑顔で“嵐ロス”のファンを癒やした。

 今年の相葉は年始からフル回転。3日はフジテレビ系「VS魂」の生放送特番に出演していたが、同日深夜に微熱などを訴え、4日に予定していた同番組のレギュラー放送回の収録を欠席。嵐・二宮和也(37)と関ジャニ・村上信五(38)が代役を務めた。PCR検査は陰性で9日に仕事復帰した。

 「サンデー-」では陸上女子1万メートルで東京五輪代表の新谷仁美選手(32)を取材。相葉は2016~19年まで同局「グッと!スポーツ」で司会を担当しており、今回もソフトな語りで選手の本音を引き出すトーク力を発揮。相葉は「一緒にトレーニングにも参加させていただいて、貴重で素敵な時間でした」と刺激を受けていた。

★メンバーもソロとして徐々に始動

 相葉以外のメンバーもソロとして徐々に始動。二宮和也は日本テレビ系「ニノさん」(日曜前10・25)のほかに、14日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・0)に出演。櫻井は日テレ系「news zero」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)などに加え、16日から司会を務める同局系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・0)がスタート。同日には相葉が司会の同局系「I LOVE みんなのどうぶつ園」(同7・0)にも出演する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ