オリラジ、今度はしくじらない!? 年内で吉本興業を退社、コンビ解散せず

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオが年内いっぱいで吉本興業を退社することがわかった。

 「活動の舞台をネットにシフトしていた中田敦彦さん(38)の退社は既定路線ですが、数々のテレビレギュラーを持っていた藤森慎吾さん(37)まで辞めるのは驚きでしたね」(スポーツ紙記者)

 コンビは解散せず、中田は妻・福田萌(35)と2人の子供とともに来年、シンガポールに移住し、藤森は現在の6本のレギュラーを継続していくという。

 「オリラジというと、リズム芸「武勇伝」でブレイク。デビュー後すぐに冠番組を含む10本ものレギュラーを抱える人気者となりましたが、「生意気」「天狗」などと言われ、あっという間にすべて失うという“しくじり”の過去があります。

しかしその後、中田さんはインテリ芸人として、藤森さんはチャラ男キャラで見事復活しました。また14年にはダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHを結成し「紅白歌合戦」(NHK)出場も果たしています」(前出・スポーツ紙記者)

 “規定のお笑い”にこだわらない異色の2人の独立、今度はしくじらない!? (zakzak編集部)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ