関ジャニ∞横山裕がコロナ感染…ファン悲痛「年末年始いろんな番組出てたから…」

 ジャニーズ事務所が4日、所属する関ジャニ∞の横山裕(39)が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表し、ネットに横山を心配するファンのコメントがあふれた。

 公式サイトによると、横山は3日午前から38.0度の発熱とのどの痛みがあり、PCR検査を実施、陽性が確認されたという。今後については保健所の指導により、療養及び経過観察する。4日にほかのメンバーとマネジャーにもPCR検査を実施したところ、マネジャー2人が陽性で、メンバー4人は全員陰性だった。マネジャー2人に現在、症状はなく、1日以降は休暇で勤務していなかったという。所属タレントの活動や事業活動については、「感染予防対策を講じながら継続させていただきます」としている。

 この発表を受け、ツイッターでは4日、「横山さん」がトレンド入りする事態に。SNSには「横ちょもマネージャーさんも心配」「多忙な中で落ち着けないかもしれないけど、ゆっくり休んで早く回復しますように…」「元気に戻ってきてくれることを祈ってます」など、横山を心配するファンのコメントがあふれた。

 また、横山ら関ジャニ∞のメンバーが、昨年大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」や、年越し番組「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」(フジテレビ系)に出演するなど、年末年始にかけて多忙を極めたことを振り返り、「年末年始いろんな番組出てたから」「確かにカウコン寒そうだっだし」とつぶやくファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ