あの「ドリフ大爆笑」OPが復活! 千鳥・大悟が志村さん役、ノブがいかりやさん役に!

 新型コロナウイルス感染症に伴う肺炎のため今年3月に70歳で亡くなったタレント、志村けんさんと親交のあったゲストを迎えて、志村さんやザ・ドリフターズのコントを紹介する「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」が、28日午後6時30分からフジテレビ系で放送される。

 同番組では「ドリフ大爆笑」のオープニング・テーマが復活。ザ・ドリフターズの加藤茶、高木ブー、仲本工事が、あのおなじみのスーツを身にまとい登場。そして、お笑いコンビ、千鳥の大悟が志村けんさんに、相方のノブがいかりや長介さんに、歌手、研ナオコ、お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵がスクールメイツに扮し、おなじみのテーマ曲を披露する。

 スペシャルゲストとして、志村さんと20年以上の付き合いがあった落語家、笑福亭鶴瓶、お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功、歌手、氷川きよしが登場。3人が繰り広げるトーク、そして貴重な志村さんとの共演映像は必見だ。

 さらに、ノブが思わず「お宝映像ですね」と評した、「ドリフ大爆笑」での志村さんと加藤のもはや名人芸とも言うべきコントに加え、いかりやさんが雷様に扮したおなじみのコントのほか、「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」からも爆笑コントをたっぷり紹介する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ