21年、1月3日もタモリと鶴瓶がコラボ!大河主演・吉沢亮やあいみょんらと爆笑トーク

 “街歩きの達人”のタモリが“ブラブラ”歩きながら、知られざる街の歴史や地形・地質の謎に迫る「ブラタモリ」。そして、家族の素晴らしさや絆の大切さを笑福亭鶴瓶が“ぶっつけ本番”の旅で再確認していく「鶴瓶の家族に乾杯」。この2番組がコラボレーションするNHKのお正月恒例の特別番組「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春スペシャル 2021~ブラつけないタモリと乾杯できない鶴瓶~」(NHK総合)が1月3日午後10時から放送される。  

 2016年から続くお正月恒例のコラボ企画で、今回は、新型コロナウイルスの影響でロケを行わないスタジオトークバラエティーとして放送。タモリと鶴瓶を中心にした楽しいトークが繰り広げられる。

 トークテーマは「いろいろ大変だったけど、よかったこと」。次期大河ドラマ「青天を衝け」で主演を務める俳優の吉沢亮やタモリ&鶴瓶と親交のあるシンガー・ソングライターのあいみょん、さらに京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授といった豪華ゲストが出演し、ざっくばらんな、ゆる~いトークを展開していく。

 新しい年を迎えたばかりのお茶の間に、ちょっとポジティブな気持ちを届ける至福の1時間となりそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ