フジでジャニーズカウコン&VS魂の見どころスペシャル ファン「メチャ楽しそう」「2時間も!」「はい、また関西の壁」

 フジテレビが30日に「年末年始はジャニーズカウントダウン&VS魂 見どころスペシャル!」(後3・45~5・45)を放送することが23日、同局のHPで発表され、多くのファンがネットで喜びの声をあげた。大みそかに生放送される「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」で司会を務める村上信五(関ジャニ∞)が、カウントダウンライブの過去の名場面などを紹介したり、来年1月3日スタートの新番組「VS魂」の見どころも一足先に公開するという内容で、23日、ヤフーのリアルタイム検索では「VS魂」がトップ20にランクインするなどファンから注目を集めている。

 同局では例年、東京ドームで大みそかに行われる「ジャニーズカウントダウンライブ」(カウコン)を生中継してきたが、今年は新型コロナウイルスの影響でコンサートが中止となった。その代わりに同局ではファンの熱い声を受け、ライブの放送枠を使って、ジャニーズ事務所所属の11組のアーティストが東京のさまざまな場所から出演する特別番組の放送を決定。その番組の見どころを紹介すると同時に過去の名場面も振り返る企画として、今回の「見どころスペシャル!」が30日にオンエアされることになった。

 同番組では、24日に最終回を迎える嵐の冠番組「VS嵐」の後継番組となり、相葉雅紀がレギュラーに就任した「VS魂」(木曜後7・0)の見どころも「大予習スペシャル」として紹介。新企画のウソつきすごろくゲーム「DAMASHI魂」に相葉が挑戦し、ゲームの楽しみ方を徹底解説するという。

 フジテレビの公式サイトやネットの番組表を見たファンは早朝から「楽しみにしています!」「2時間もあるんだ!」「VS魂の番宣的な感じかね」「新企画ゲームの楽しみかたを紹介するみたい」などとコメントを投稿。番組内容について「ウソつきすごろくゲーム『DAMASHI魂』って面白そう。予約完了!」とワクワクする人や、「メチャ楽しそうだし、ここでレギュラー発表じゃないよね?」とサプライズを期待するするファンもいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ