「ごくせん2」再放送決定にネット民「仁亀が!」「もう泣いて喜ぶ」「青春すぎて死ぬ」

 女優の仲間由紀恵が主演する日本テレビ系ドラマ「ごくせん」の第2シリーズ(2005年放送)が、今月27~30日に地上波で再放送されることが決まった。同局が17日に発表した。視聴者から熱い要望があったといい、ファンからは「仁亀が!」「もう泣いて喜ぶよね」「第2シリーズ世代だから嬉しい」「青春すぎて死ぬ」といった喜びの声が続々と届いている。

 本作は森本梢子さんの同名の漫画を原作とした学園ドラマで、仲間演じる熱血高校教師の“ヤンクミ”こと山口久美子と不良生徒たちの交流を描いている。2002年4月期に放送された第1シリーズでは嵐の松本潤や小栗旬が不良生徒を演じ、平均視聴率17.4%を記録。今年の6~7月に再放送され、SNSなどで大きな反響を呼んだ。

 第2シリーズでは、優秀な生徒が集まっていることで有名な男子高校「黒銀学院高等学校」に赴任することになったヤンクミ。しかし、担任する3年D組は、学校中からうとまれる問題児ばかりが集められたクラスだった。

 生徒役にKAT-TUNの亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平、小出恵介らが出演。何事にも無気力で投げやりな生徒たちに、たった一度の大切な高校生活を教えるべく、ヤンクミが熱くぶつかっていく--という内容だ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ