AKB柏木、マスク姿に誰も気づかず!?まさかの結末にファンも必死にフォロー

 AKB48の柏木由紀が14日に公開したYouTubeの動画がネットで話題になり、その結末にフォロワーから慰めのコメントが相次いでいる。

 柏木はこの日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新し、「【検証】渋谷の街で声を掛けられるまで帰れません!!」というタイトルの動画をアップした。その言葉通り、東京・渋谷の繁華街を歩き、芸能人として周りから気づかれるかどうかを確かめるという企画で、これまでも同様の企画を原宿で実施。そのときは竹下通りを練り歩き、「従兄弟のお父さんの教え子」に声を掛けられるというラッキーな展開でミッションを完了した。それを経ての今回。柏木は「渋谷ならいけると思う!」とやる気を見せ、マスクと帽子を着用し、適正な距離を保ったうえで、センター街へと繰り出した。

 手持ちカメラで撮影しながら不安な表情で歩き、「困ったなぁ…」「まったく来ないわ…」と冒頭から不安をにじませる柏木。顔出しの部分が少ないため、「やっぱ目だけじゃわからないのかなぁ」などとつぶやき、ひたすら歩きつづけるが、誰からも声をかけられることはなかった。その後、柏木は2周目に突入。明るい兆しは見えず、「私、今日、帰れないんじゃん?」「みんな、私、渋谷の街で誰にも見向きされてないよ…」と愚痴った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ