松坂桃李・戸田恵梨香の結婚に洗濯洗剤「アタック」が粋な祝福 「ツイートが驚きの白さ」「花王サン素敵」と感動広がる

 俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が10日、結婚したことを発表した。ビッグカップルの電撃結婚は日本中を沸かせたが、花王の洗濯用洗剤「アタック」の公式ツイッターで発信した祝福ツイートも注目を集めた。

 松坂は同社の「アタックZERO」のCMに出演しており、同アカウントでもこの日、松坂が結婚を発表したツイートを「ご結婚、おめでとうございます」のコメントをつけて引用リツイート。続けて「どっちの洗剤だって構わないから、幸せに暮らして欲しい」と2人の門出を祝い、幸せを願った。

 この「どっちの洗剤だって構わない」というのは、戸田がライバル商品となるP&Gの「アリエール バイオサイエンス」のCMに出演しているためだ。「アタック」の心温まる祝福ツイートはネットユーザーの目に留まり、リプ欄には「粋なツイート、花王サン素敵です」「アタックさん素晴らしい」「ツイートが驚きの白さ」「何て慎ましいお祝いのお言葉www本当ですね」といった返信が届いた。

 ライバル商品同士のCMに出演する新婚カップルの洗濯事情が気になるところだが、リプ欄には「2つ使えばいい」「桃李さんが洗濯する日はアタックゼロで恵梨香ちゃんが洗濯する日はあちらじゃないかな」「混ぜて使うとか?冗談です!!」といった提案も寄せられている。また「どうせなら、この幸せにのっかって、洗剤共同開発!とか」といった大胆なアイデアもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ