キスマイ北山宏光&セクゾ佐藤勝利、銭湯ドラマでダブル主演 ネット民「読んだだけで面白そうやん!」「脚本が豪華すぎる!」

 ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ、Kis-My-Ft2の北山宏光(35)とSexy Zoneの佐藤勝利(24)が、来年1月25日にスタートする日本テレビ系ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(月曜深夜0・59)でダブル主演を務めることが決まった。同番組の公式ツイッターには「読んだだけで面白そうやん!」「コミカルな演技に今から楽しみ」「脚本が豪華すぎる!」といった期待の声が続々寄せられている。

 同局の連続ドラマ枠「シンドラ」の第14弾となる同作は、江戸時代から続く創業150年の下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に繰り広げるシチュエーションコメディー(シットコム)。北山演じる松見芯と佐藤扮する梅ヶ丘龍大が、恩人である先代から赤字続きの銭湯を引き継ぎ、必死に切り盛りする物語で、毎回登場するクセの強いキャラが次々とトラブルや事件を巻き起こす。

 笑いあり、涙ありの銭湯喜劇の脚本を手掛けるのは、お笑い界屈指のコント師たち。キングオブコント歴代王者のシソンヌのじろう(42)、ハナコの秋山寛貴(29)、かが屋の賀屋壮也(27)、空気階段の水川かたまり(30)の最強メンバーが書き上げ、自身の担当回への出演もあるという。

 同作の公式ツイッターには「朝から嬉しくて飛び起きました」「朝起きたら勝利くんがトレンド2位でびっくりした~」「勝利くんのシンドラとっても嬉しいです!」などと、情報解禁を喜ぶファンの声が殺到。「勝利くんの出演嬉しいです。コメディドラマに先輩北山くんとのW主演どんな展開になるか楽しみです」「北山くんと勝利くんが共演できる日が来るとは思いませんでした!ありがとうございます!」などと、北山と佐藤のダブル主演にファンは胸を躍らせている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ