朝ドラ「おちょやん」心優しいヨシヲにネット涙「胸がつまる」「朝から泣かすな」

 坊主頭で愛くるしい表情を見せるヨシヲ。栗子を母親として思う彼の姿はネットでも話題となり、ツイッターには朝から「ヨシヲ優しい子やな」「山に入った理由に胸がつまる」「ヨシヲ…朝から泣かすな」「ヨシヲの優しさが切なく感じる朝」「今日はまさかのヨシヲに泣かされた…」などの書き込みが殺到した。この展開に「視聴者的には全部繋がった。栗子は妊娠して体調悪くて動かない。ヨシヲは薬草探してて滑落。テルヲは初めから全部知ってる。千代は当然何も知らなくて憤慨してると」とつぶやく視聴者もいた。

 心優しいヨシヲの行動は、「おちょやん」のあとに放送されるNHK総合の情報番組「あさイチ」のオープニングでも話題となり、MCの博多大吉はヨシヲについて「健気ですね」とコメントした。この発言を受け、博多華丸は「やっぱり、『(欽ドン!)良い子・悪い子・普通の子』からね、ヨシオ(良い子)は賢い子ですから。のちの(ヨシオを演じた)山口良一さんじゃない?」とボケ、生放送のスタジオを盛り上げた。

 1980年代に放送された人気番組に絡めた華丸のボケはネットでもウケ、SNSには「華丸さん何言うとんねんwww」「華丸さん、さすが! 良い子悪い子普通の子。名前からしてヨシヲくんは良い子!」「健気なヨシヲに山口良一さんを重ねこむ華丸さん」「ヨシヲは良い子悪い子普通の子の良い子wwww近江ちゃん絶対わかってなかったでしょww」などのコメントが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ