SP「逃げ恥」、百合ちゃんと風見さんが破局でSNS騒然「マジか」「ハッピーエンドだったのに…」

 2016年に放送され、大人気を博した連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。その続編となる新春SP「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が、来年1月2日に放送されることが決定し、ネットが盛り上がるなか、一部のドラマファンが、主人公とは別の、劇中の1組のカップルに反応。連ドラの最終回で結ばれたはずの2人が、SPの相関図では“元恋人”となっていることに注目し、「マジかよ」「あれ…」などと驚きの声をあげている。

 女優の新垣結衣と俳優の星野源が主演を務め、多くの視聴者を胸キュンさせた「逃げ恥」。森山みくり(新垣)と津崎平匡(星野)が契約結婚をし、ドタバタの共同生活を送るというラブコメディーで、連ドラの最終回では2人が本当に結婚することを決め、ハッピーエンドとなった。SPでは、その後を2人を描くという。1日、SPの放送日時とポスタービジュアルが解禁されると、ネットが沸き、ツイッターでは早速「逃げ恥」がトレンド入り。あらためて人気の高さを証明した。

 そんななか、一部のドラマファンをザワつかせたのが、みくりの伯母、土屋百合(石田ゆり子)と平匡の元同僚、風見涼太(大谷亮平)のカップルだ。連ドラの序盤では、風見のことを「苦手なイケメン」と毛嫌いしていた百合。風見も結婚にメリットを見出せず、女性と交際しても長続きしなかったが、百合と会ったことで本気の恋をし、百合に猛アプローチ。その後、2人は惹かれ合い、年の差を乗り越え、最終回で恋人同士になった。

 みくりと平匡だけでなく、風見と百合のカップルに注目するネットユーザーも多く、この日の情報解禁を受け、SNSには「みくりちゃんと平匡さんがどう乗り越えていくのかとても楽しみです。そして百合ちゃんと風見さんも気になります」「みくりさん×平匡はもちろんだけど、風見×百合ちゃんが気になるところ。楽しみ」「百合ちゃんと風見さんのその後も気になるー」「百合ちゃんと、風見さんの恋どうなってるのか楽しみすぎる!」といったコメントも多数寄せられた。

 しかし、番組の公式HPにある相関図を見ると、2人の関係性は「元恋人」。風見のキャラ説明には「しかし年齢差を埋めることはできず、二人は破局。百合と別れて以来、お互い連絡したくてもなかなか素直になれず微妙な関係が続いている」と記載されている。

 これを見た一部のネットユーザーが騒然。ツイッターに「てか、相関図のゆりちゃんと風見さんのところ。。。あれ…?んん…!!?」「えー!!結局、逃げ恥の百合さんと風見くん破局してんの!?マジかよぉ」「ゆりちゃんと風見が『元恋人』?!?!?!連ドラの時はハッピーエンドだったのに!!!!!何事!!!!!」などのコメントが寄せられ、別の意味で盛り上がりを見せた。

 一方、SPでの風見のビジュアルもネットの話題となった。連ドラでの風見はワイルドな髭が似合っていたが、SPではそのヒゲを剃り、一転、爽やか系イケメンに変身しており、ツイッターが「髭なし風見さんがっ!!!」「風見涼太に髭がない!」「風見さん髭なくて爽やかが増してる!」「風見さん、新春スペシャルは爽やか男子化してる・・・」などとにぎわった。なかにはこの変化を、百合との破局を経てのものと推測するドラマファンもおり、「相関図見たら、百合ちゃんと風見さんが元恋人?何があった…?しかも風見さん、ヒゲ剃ってるし。この風貌は破局が影響したのか?」というつぶやきも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ