花江夏樹がハリネズミ役 「恋あた」オリジナルストーリーに出演 ネット「なんて豪華なドラマ」「炭治郎が大福に!」

 声優の花江夏樹が、TBS系連続ドラマ「この恋あたためますか」(火曜後10・0)の放送後に動画配信サイト「Paravi」で配信されるオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」の第5話に出演する。花江が演じるのは主人公・スーのペットのハリネズミ、大福の声で、ネットでは意外なキャスティングが話題となっている。

 オリジナルストーリーとなる「その恋もう少しあたためますか」は、「この恋あたためますか」の主人公・井上樹木(森七菜)の親友、スーこと李思涵(古川琴音)を取り巻く恋の四角関係を描く。コンビニ「ココエブリィ」を舞台に、スー、バイト仲間の碓井陸斗(一ノ瀬颯)、店長の上杉和也(飯塚悟志)、常連客の石原ゆり子(佐野ひなこ)が繰り広げるラブコメディとなっている。

 人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役などで知られる花江は、1日のドラマ本編「この恋-」第7話放送終了後に配信開始となる「その恋-」第5話にゲスト出演。スーの恋を応援するペットのハリネズミ、大福の声を演じる。大福は、「この恋-」と「その恋-」に毎回登場しているが、声を聞けるのは今回が初めて。かわいらしい見た目の大福だが声や口調は男前という設定で、花江は「ギャップを意識して演じたが、すごく楽しかった。“大福”のおかげで恋が進展する部分もあるので、活躍を見て楽しんでいただけたら」とアピールした。

 MBS・TBS系のドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演するなど今をときめく花江のキャスティングはネットでも注目を集め、ツイッターでは「大福の声花江くんなの!?えええ嬉しい」「大福ー!!お喋りしてくれるの?!しかも花江さん?!」「花江さん大福の声なの!?気になるw」などの反響が寄せられた。

 人気声優の起用に「ハリネズミ(CV花江夏樹さん)…なんて豪華なドラマなんだ」「花江くん…!!!とっても豪華」といった声も。また、地上波で放送されるドラマ本編でなく、配信でのオリジナルストーリーで大福の声を演じるため「地上波でもぜひ」というリクエストや、「炭治郎が大福に!!これはそろそろパラビに入って一気見しなければ」との宣言も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ