来年80歳、仲本工事に子供!? ネットは驚きも…「オチに爆笑」「ダメだこりゃ」

 ザ・ドリフターズの仲本工事が25日に自身のツイッターに書き込んだ投稿がネットで注目を集め、その反響の大きさから、仲本が翌26日に“訂正”する事態があった。

 仲本は25日、ツイッターに「この歳でまた子供ができました」と短く投稿。来年で80歳になる仲本のツイートにネットは騒然となり、アカウントには「おめでとうございます」「凄いですね!」「仲本さん、頑張りましたなぁ~。いや~あ、参った、参った!」など、祝福のメッセージが殺到。このツイートがSNS上に拡散した。

 それからおよそ40分後、反響の大きさに驚いたのか、仲本は再びツイッターを更新。そこで「お騒がせしてすみません」と切り出し、「家族になったのは2ヶ月の猫のまる君です。男の子です」と“訂正”を入れ、正確な情報をフォロワーたちに伝えた。

 事実を知ったフォロワーたちも、仲本に対し温かいリアクションで反応。リプ欄には「いずれにせよ、おめでたい」「めっちゃ驚きましたけど仲本さんならあるかなと思いました!」「猫ちゃんか~い(笑)でも家族同然ですからね~」などの声が寄せられた。

 また、この展開に往年の爆笑コントを重ねるネットユーザーもおり、「さすがドリフ。全員集合なら家が壊れるオチだな~」「さすがドリフターズ!ちゃんとオチをつけてくださりありがとうございます」「オチに爆笑。でも、おめでとうございます。さすがドリフターズ」といった返信も。なかには、リーダーのいかりや長介さんの名ゼリフで「ダメだこりゃ」とツッコむフォロワーもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ