元日「さんタク」生放送でSMAPファン大忙し!?裏に“ななにー”配信でネット「中居くんは?」

 正月恒例の人気番組、明石家さんまと木村拓哉が爆笑トークを繰り広げる「さんタク」(フジテレビ系)が、来年1月1日午後3時から初の生放送で放送されることが、25日、同局から発表され、SMAPファンがネットで「こりゃ大変だ」などと大騒ぎになっている。

 2003年にスタートし、来年で19回目となる「さんタク」。これまで“有言即実行”をモットーにあらゆることに挑戦し、2人でスタジオトークを行いながら“今年のテーマ”を決めていくスタイルで、その収録は3~4時間しゃべりっぱなしだった。そのため放送では2人の貴重なトークが多々カットされてしまうこともあった。しかし、今回は初の生放送。編集なしのトークがたっぷり見られるとSMAPファンらが歓喜した。

 一方、この一報を受け、SMAPファンが大騒ぎしているのが、「さんタク」の裏で、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する「7.2 新しい別の窓スペシャル(仮)」(ABEMA SPECIAL 2チャンネル)が生配信されることだ。

 SNSには「こりゃ大変だ」「非常に困る」「丸かぶり」「どっちを見れば…」など、困惑するSMAPファンのコメントがズラリ。なかには、早くも元日の予定について書き込むネットユーザーも目立ち、「箱推しの私、非常に困ります。。多分悩んだ挙句、同時にどっちも観てるという聖徳太子みたいなことをしてるであろう私。。」「ななにーはスマホかPCで見つつ、TVはさんタクにするべか」「サーセン、さんタクは録画でw」「私はさんタクは録画してななに-を観ます」「TV観ながらパソコン観るって超贅沢なお正月じゃないかw」といった書き込みが見受けられた。SMAPファンには大忙しのお正月になることから、「もう生放送同士、コラボしなはれ」「生放送って事はもうさぁSMAP再集結しちゃいなよ」とつぶやくファンもいた。

 また、木村、稲垣、草なぎ、香取が生放送で番組出演するなか、注目を集めているのが、リーダーの中居正広だ。ツイッターには「中居くんも生放送して5人が同じ時間帯に生で見られる様にならないかなぁ」「そしてリーダー中居の同時刻参戦はよ!笑」「中居くん、元旦なんかやって~SMAP揃うからぁ~」といったリクエストが寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ