ダ・カーポ、娘の結婚相手を公募?

 今年結婚40周年を迎えた夫婦のフォークデュオ、ダ・カーポが24日、東京・港区のアニヴェルセル表参道で行われた8年ぶりの新曲発表会に一人娘のフルート奏者、榊原麻里子(39)と参加した。

 25日発売の「あなたがいるから/懸け橋(2020ver.)の両A面2曲を麻里子のフルート演奏に乗せ、榊原まさとし(71)・広子(69)夫妻が息の合った美声で披露。今後は7年間のパリ音楽留学から帰国したばかりの麻里子と3人で再び、本格的に活動する。

 報道陣からは夫妻の代表曲「結婚するって本当ですか」を引き合いに、「麻里子さんには現在、ご両親からそんなふうに聞かれるお相手は?」という質問も。母、広子から「私は聞いてないので、いるなら教えて」と促された麻里子は「いま現在、残念ながら両親に紹介できるような人はいないんです」と笑顔で告白した。

 続けて麻里子は「私もなかなかいい年になりましたので、そろそろ(両親を)安心させたいと思っているのですが、今のところ、なかなかご縁がなくて…」と言うと、まさとしが「早く結婚してほしいです。誰かいないですか。紹介してください」と実感のこもった声で直訴。報道陣をほのぼとした笑いに包んだ。

 3人は12月3日、横浜みなとみらいホールでライブを開く。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ