劇場版「鬼滅の刃」、「君の名は。」を超え歴代3位に新海誠監督「えっ、もう!?笑」

 全国公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が259億1000万円、観客動員数が1939万人に達したと、配給元の東宝とアニプレックスが24日に発表したことを受け、大ヒット映画「君の名は。」を手掛けた新海誠監督が同日、自身のツイッターを更新。「鬼滅の刃」の国内興収歴代が公開から39日間で「君の名は。」(最終興収250億3000万円)を上回り、歴代3位になったことについて素直な胸中をつづった。

 新海監督はこの日、ツイッターで「ええっ、もう!?笑」と驚きを隠さず、そのうえで「悔しいなあと思いつつも、記録が常に上書きされていくのもエンタメの持つ健全さですね」と本音を交えて投稿。そして「僕も良い映画が作れるよう、せめて日々がんばります」と結び、今後の作品作りに意気込んでみせた。

 この投稿に多くのフォロワーがエール。リプ欄には「新海誠監督の映画は(歴代1位の)『千と千尋の神隠し』を抜けると信じてますので、周りを気にせず素晴らしい作品を作ってください」「新海監督には鬼滅の刃超え狙ってほしいです」「いずれこの記録をまた抜けることを願って応援してます」「新作~期待しております」などのコメントが殺到した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ