おりもりお、結婚を正式報告「私たちらしく笑いや笑顔あふれる家庭を」

 昨年の菊花賞馬、ワールドプレミアなどの馬主で実業家、大塚亮一氏(46)と12月25日に結婚することが本紙報道で明らかになった俳優、おりも政夫(67)の長女で女優、おりもりお(29)が23日、結婚と芸能界引退をブログで正式発表した。

 この日、両家の顔合わせをしたことを明かし、「大変な世の中ではございますが、いままでと違う制限や自己判断が大切になった生活の中で、彼の存在の大切さを実感していきました」と報告。「これからも日常のふとした時の幸せを大切に私たちらしく、笑いや笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思っております」と誓った。

 また、結婚を機に芸能界を引退して家庭に入るが、「7年という月日の経験を糧にまた新しい環境で私らしく成長していきたいと思っています」と感謝をつづった。

 りおは昨年3月、大阪で歌手、前川清(72)の座長公演に出演し、前川の馬主仲間である大塚氏と公演後の食事会で出会い、同4月から交際。東京と大阪の遠距離恋愛を経て今年4月に大塚氏からプロポーズされた。両親の結婚記念日のクリスマスに婚姻届を提出し、来年以降に挙式・披露宴を行う。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ