菅田将暉、源義経役で22年大河ドラマ出演 宣材写真も話題に「撮ったの綾野剛なの?」

 菅田の出演が発表されると、ツイッターには「義経、菅田くんだー!」「次の大河も期待」「義経は菅田将暉…アツイな」「いやー 染谷将太のノッブ(「麒麟がくる」の織田信長)と同じくらい切れ味鋭い菅田将暉のヨシツネになるかと思います!」などのコメントが殺到し、ネットを沸かせた。「菅田将暉の義経最高に戦蛮族してくれそうでワクワクしてしまう」「菅田将暉さんの義経、どんなだろう。ギラギラした苛烈な義経か、悲劇の牛若丸なのか」「直虎の時ハマってたもんなぁ。今度は全然違うし義経のイメージまったくないけどきっと上手くこなすのかな~」などと想像を膨らませるネットユーザーも多数で、早くも期待が寄せられている。

 配役と同時に、菅田の宣材写真にも注目が集まった。同局が公開した動画や画像には菅田の宣材写真が使われているが、そこには「(C)綾野剛」とコピーライトが記されており、これに多くのネットユーザーが反応。「菅田君の宣材写真、(C)綾野剛って入ってるのじわじわくるな(笑)」「!?菅田将暉の宣材写真撮ったの綾野剛なの?」「菅田くんのお写真綾野剛さんが撮ってるんだ 見間違いかと思った」「菅田くんの写真、コピーライトマーク綾野剛…へえーー!」「綾野剛が菅田くんの写真撮ったんか、エモいな」などの声が集まり、この話題でも盛り上がった。

 ちなみに綾野による菅田の宣材写真は、2人が共演し、今年6月からTBS系で放送された「MIU404」の現場で撮ったもの。9月から菅田が所属する「トップコート」のホームページでもこの写真が使用されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ