SixTONES、来年1月アリーナツアー&初アルバム 「嬉しい情報多すぎてプチパニック」「絶対いく」とファン感激

 人気6人組グループ、SixTONES(ストーンズ)がコロナ禍以降、ジャニーズ初の全国アリーナツアーを行うことが20日、所属事務所から発表された。来年1月4日の横浜アリーナを皮切りに、観客を動員して7都市30公演を開催。同6日には初アルバム「1ST」の発売も決まった。この一報を受け、ネット上には「嬉しい情報多すぎてプチパニック」「絶対いくからな」「コロナおさまっててお願い」などと歓喜するファンの書き込みが殺到した。

 彼らは今年1月4日に横浜アリーナで全国アリーナツアーを開始したが、5都市18公演で22万1000人を動員予定もコロナ禍で6公演が中止に。来年のツアーは同じ日付・場所からスタートし、全国7カ所30公演と規模を拡大。1月から3月下旬にかけて神奈川、愛知、宮城、大阪、福岡、新潟、北海道の7都市で公演が予定されている。

 このニュースにファンは朝から大興奮。ネット上には「アルバムとツアー決定嬉しすぎる…まじ!?マジだ~!!」「素晴らしい目覚めをありがとう」「何から喜んだらいいのか こんなに幸せな世界があるなんて」などと感激の声であふれ、「ストーンズ」「アリーナツアー」「SixTONESアルバム」などのワードがツイッタートレンドをジャックした。

 ツアー参戦を熱望するファンからは、「SixTONESのライブ、今まで行った中で一番良かったからなんとしても行きたい」「私が寝ていた間にいろいろ情報が出ていて軽くパニックなんですけど!来年SixTONESに会いたい!!」などの書き込みが殺到。チケットの争奪戦が予想されることから「行きてぇぇ。当たってくれ」と手を合わせる人や、「誰か!!一緒にSixTONES拝みに行きませんか!福岡は行けるとして、大阪までなら遠征するつもり!」などと同行者を募るファンも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ