AAA與真司郎の音楽活動休止に衝撃 「人生の勉強がしたい」の理由に「與さんらしい」「とことんいい子」

 デビュー15周年を迎え、年内で活動を休止する男女5人組ユニット、AAA(トリプル・エー)のメンバー、與(あたえ)真司郎(31)が、音楽活動を休止すると18日深夜、ファンクラブサイトなどで発表した。深夜の発表となったが、ネットに衝撃が走り、19日午前も引き続きさまざまな反応が寄せられている。

 與が所属するAAAも年内をもって活動を休止。グループが活動休止に入るにあたり「與真司郎個人としても来年2021年にセカンドアルバムのリリース、全国で開催するトークショーとアリーナツアー、AAAとしてのドーム公演の振替を持ちまして、アーティストとしての活動をお休みさせていただきます」と発表した。グループの活動休止が決まり、時間をかけて考え抜いたうえで決断したといい「AAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした」という。

 また、與はグループでの活動を充実した様子で振り返りつつも「社会というものを経験しないまま、17年間ノンストップでここまできました」とし、「社会人としての知識や、経験がなく、このまま年齢を重ねることに、不安を覚えました」と心境を吐露。そのうえで、今後は「ひとりの人間・與真司郎として、人生の勉強がしたい」とした。なお、サンケイスポーツによると、イベント出演など音楽以外の芸能活動は続けていくという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ