木村拓哉&長澤まさみ出演の映画「マスカレード・ホテル」続編決定 トレンド入りでネット沸き立つ「朗報」「イブもよろしく」

 俳優、木村拓哉(48)が主演し、昨年大ヒットした映画「マスカレード・ホテル」の続編「マスカレード・ナイト」(鈴木雅之監督)が来年9月17日に公開されることが18日、サンケイスポーツなど各メディアによって報じられた。この日、ツイッターでは「マスカレード・ナイト」「マスカレード・ホテル」といったワードがトレンド入りし、盛り上がりを見せた。

 原作は作家、東野圭吾氏(62)の人気シリーズで、前作に引き続き、ホテルマンとして潜入捜査をする警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介役を木村、ホテル・コルテシア東京の優秀なホテルウーマンでコンシェルジュとなった山岸尚美役を女優の長澤まさみ(33)が熱演する。

 物語の舞台はホテル・コルテシア東京。警視庁に「とある殺人事件の犯人がホテル・コルテシア東京の仮装で行うカウントダウンパーティーの会場に現れる」との密告状が届いたことで、新田は潜入捜査のため、再びホテルにフロントクラークとして立つことになる。コンシェルジュに抜てきされた優秀なホテルウーマン・山岸の協力を得て、ともに事件解決にあたる。「犯人逮捕を第一優先」に掲げ、客の“仮面”をはがそうする新田と、「お客さまが第一優先」のポリシーから、客の“仮面”を守ろうとする山岸を描く。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ