NHK朝ドラ「エール」“朝ドラおじさん”日村勇紀の本編登場で「日村さん」トレンド入り! 見事な演技にネット「ハマり役すぎ」「さすがベテランコント師」

 現場で必死に台本を書き続ける池田。裕一は前半部分の台本を受け取り、春日部とともにドラマの内容を確認した。すると、ト書き(登場人物の動きや、場面の状況、照明、音などの指定をセリフの間に書き入れたもの)に「音もなく開く玄関の音」と書かれていることに気づき、「抜き足差し足、忍び足…。音がしてないのに音ってなんだよ!?」とツッコミ。さらに「惚れ薬を瓶から出す音?どう表現すんだよこれ!?」などと困惑しながら、裕一とともに内容にあった効果音を作り上げていった。

 日村の登場は、14日に放送された「22週振り返り」の最後、次週予告で明かされ、多くのメディアが日村の朝ドラ出演を報じた。16日の朝、多くのドラマファンが、日村の演技にツイッター上で歓喜。「日村さん」がトレンド入りする事態となり、「日村さん来たー!!」「日村さん登場!」「朝から日村さん最高」「日村さん楽しそうやなww」「日村さん髪型変えてもすぐ分かるし、日村さんやっぱ面白い笑」などの書き込みが殺到した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ