「カンブリア宮殿」で業スー特集 「安くてうまくて気取らない」「ネタ食品豊富」「1Lプリンはヘビロテ」など推しコメント相次ぐ

 12日放送のテレビ東京の番組「カンブリア宮殿」で、神戸物産が展開する「業務スーパー」が紹介された。ツイッターには番組放送中から、常連客と見られる視聴者から「安くて美味しくて気取らないから好き」「ネタ食品が豊富」「ついつい買っちゃう」など、さまざまな反響が集まった。

 「カンブリア宮殿」は、経済をテーマにしたドキュメンタリー番組。成長を続けるユニークな企業を題材に、関係者や顧客に取材、経営者をスタジオに招き、作家の村上龍氏によるインタビューを通して、成長の秘密に迫る内容だ。

 同日は神戸物産が展開する「業務スーパー」を特集。デカ盛りで激安が特徴のパッケージングや、豆腐の製造ラインを転用したチーズケーキ、牛乳パックに詰めたスイーツ、賞味期限が従来品の3倍も長いゆでうどんなどのユニークな商品を紹介しつつ、消費者からの熱い支持の背景や独自の経営理念に迫った。

 ツイッターには、常連客と思われる視聴者から、「安くて美味しくて気取らないから好き」「ネタ食品の豊富さで、オイラが愛して止まない『業務スーパー』」「学生だったころからお世話になっております…」「楽しくてついつい買っちゃうよね」などの推しコメントが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ