岡村隆史の結婚で全員既婚者になった「スモール3」第3弾

 出川哲朗、田中裕二(爆笑問題)、岡村隆史(ナインティナイン)という“人気者トリオ”によるバラエティー「出川・爆問田中・岡村のスモール3」の第3弾が、28日午後9時からフジテレビ系で放送される。

 “スモール3”は前回放送(今年3月)から変わったことがある。岡村が7月に50歳となり、3人がそろって50代に。そして10月に岡村が結婚を発表し、全員が既婚者になった。

 岡村の結婚後、初めて顔を合わせた3人がやってきたのは横浜中華街。ゲストには、3人が共演を熱望していた俳優の大泉洋を迎える。大みそかのNHK「第71回紅白歌合戦」白組司会を務める大泉と岡村はプライベートでも仲良しだ。大泉主演の映画「新解釈・三國志」(福田雄一監督・脚本、12月11日公開予定)にちなんで中華街のあらゆるスポットをめぐりながら高級漢方茶の見極め対決、水上スポーツ・SUP対決などを行う。

 もう一人のゲスト、市川猿之助を迎えた「歌舞伎できるかな?」では、人気演目「連獅子」の最大の見せ場“毛振り”に挑戦する。そこで、日本の伝統芸能・歌舞伎を真面目に学んでいく予定だったが、出川がいきなり「それよりも『半沢直樹』の話がしたい」と出演した猿之助を質問攻め。名せりふ「わびろ! わびろ!」も飛び出し、ひとしきりドラマの話題で盛り上がる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ