最上もがが第1子妊娠、結婚の予定はなし ネット騒然も「いろんな形があっていい」「彼女らしい」

 女性アイドルグループ、でんぱ組.incの元メンバーでタレント、最上もが(31)が12日、自身のブログで第1子を妊娠したことを報告した。結婚の予定は「御座いません」とし、今後の活動については「体調と相談しつつ今まで通りマイペースに続けていくつもりです」という。突然の発表はネットの話題をさらった。

 ブログでは「皆様にご報告です」と切り出し、「この度、新しい命を授かりました」と第1子を妊娠したことを発表。「今年31歳になり、将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とても嬉しく思っています」と心境を明かした。

 体調については「思ったよりもつわりが酷く」と吐露しつつも、「不安に襲われることもありますが、体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っております」と前向きな様子。さらに、ファンに向けて「びっくりさせちゃってごめんなさい」と謝罪したうえで「ぜひ、今後の活動も楽しみにしててください」と呼びかけた。

 この発表はあっという間にネットで拡散され、ツイッターでは「最上もが」がトレンド入り。「びつくり&おめでとうございます!」「まじか!?おめでたいけど色々ビックリ」「割と驚くニュースではあるが、どうか元気なお子さんを産んでほしい!」などの書き込みが並び、驚きとともに祝福とエールが送られている。

 そのほか、目立つのは「あれ?最上もが結婚してたっけ??」という声だ。ブログでも結婚の予定はないとしており、「最上もが、未婚の母になるの…?強く生きてほしい」などとシングルマザーという選択も話題の焦点となっている。ネットを驚かせたが、「最上もが、いいと思うー!シングルの大変さってそりゃあると思うけど、シングルのメリットも絶対たくさんある」「最上もがの選択もアリ寄りのアリと思う」「なんか彼女らしいといえば彼女らしい」「いろんな形があっていいよね。おめでとうございます」などの声が寄せられており、ファンたちは見守る構えだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ