「BEASTARS」第2期ほかフジ「+Ultra」枠で最新アニメ

 来年1月6日からフジテレビ「+Ultra」ほかでスタートするTVアニメ「BEASTARS」第2期のオープニングテーマがYOASOBIの「怪物」に決まった。

 YOASOBIはコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraによる“小説を音楽・映像で具現化する”ユニット。デビュー曲「夜に駆ける」のストリーミング再生回数が9月に2億回を超えた注目の2人が手掛ける「怪物」は、原作者の板垣巴留氏による完全書き下ろしオリジナル小説をもとに作られた楽曲で、公開中の公式HP・MUSIC内で聴くことができる。また、OPテーマを一部収録した最新PVも公開中。アニメーション映像もたっぷり見られる豪華仕立てになっている。

 毎週水曜深夜0時55から放送。Netflixでは前日の1月5日から独占配信される(2話以降は毎週木曜に日本先行配信)。ほかにもフジ系列局、BSフジでも放送決定。動物版青春群像劇の続演は、“食殺事件”の真相に迫るダークな世界観がさらにパワーアップしたCGで描かれる。

 板垣氏は「描くにあたり心掛けてきた思春期の厳しさ、どうしようもなさと、心の進化をYOASOBIさんがすばらしい音楽に乗せてくれた。1曲にここまでBEASTARSのテーマを詰め込んでくれたことに感謝。すごすぎ!」とコメントを寄せた。

 YOASOBIの2人も「主人公レゴシの葛藤、悶々とした気持ち、その中から導き出した決意と熱い思い、そして動物世界の混沌とした空気感を精一杯歌声に込めさせていただいた。YOASOBIとして新たな扉を開いた楽曲になっている」と放送を楽しみにしている。

 このほど、配信で開催された「フジテレビアニメラインナップ発表会2020」では、今後の「+Ultra」枠でのスケジュールも紹介。TVアニメ「セスタス-The Roman Fighter-(ザ・ローマン・ファイター)」が4月から、オリジナルTVアニメーション「NIGHT HEAD 2041」が7月から放送される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ