「ZIP!」デビュー戦で松下洸平がトレンド入り! ファン「癒しと笑顔をありがとう」「今日1日頑張れます」

 シンガー・ソングライターで俳優の松下洸平が6日、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に月単位で替わる11月の金曜パーソナリティーとして初登場。松下の情報番組初MCにネットも沸き、ツイッターでは「松下洸平」がトレンドに入るなど、さまざまな反応が寄せられた。

 昨年9月から今年3月にかけて放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」に、主人公の川原喜美子(戸田恵梨香)の元夫、十代田八郎役で出演し、お茶の間の人気者となった松下。この日は、冒頭から番組に登場し、「みなさんが笑顔で1日を過ごせるよう、一生懸命、1カ月間がんばりたいと思います」と笑顔であいさつした。番組では、歌だけでなく、ダンスや絵画での才能を紹介。途中、VTR出演となった俳優の綾野剛が「笑顔がかわいい。片思いしすぎてる」と松下を絶賛する一幕もあった。

 松下は放送後、自身のインスタグラムを更新した。スタジオセットを背景に、オレンジ色のスーツで“ZIPポーズ”をする自身の画像を公開。そのうえで「初パーソナリティー初日を終えました」と切り出し、「いやはや桝アナウンサー、吉田沙保里さんは凄いです。お二人のおかげで楽しく出来ました」と緊張の生放送を振り返った。コメントをもらった綾野に対しても「綾野剛さんもコメントありがとうございました!びっくりして椅子から転げ落ちるかと思った」とお礼の言葉を述べた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ