ATSUSHI、EXILE勇退 週明けのネットに衝撃走る「今日仕事休む」「もう知ってるEXILEじゃない」

 人気グループ、EXILEのボーカル、ATSUSHIが2日をもってグループでの活動を勇退するというニュースが同日、サンケイスポーツなどによって報じられた。今後もグループには残るが、ソロ活動に専念するという。ネットには、この発表に驚き動揺するファンの声があふれた。

 2013年末のリーダー、HIRO、15年末の松本利夫、MAKIDAI、USAに続く卒業。今回で同グループはオリジナルメンバーが全員一線を退き、来年のデビュー20周年に向けて一気に世代交代する。所属事務所によると、ATSUSHIはコロナ禍で自分の人生と真剣に向き合った結果、「2020年、40歳という節目の年に、一人の歌手として原点に戻り音楽と向き合う活動を新たにスタートする」と決意。2日をもってグループ活動を卒業し、ソロ活動に専念する。同グループとしてのラストステージは、今年の2月25日に行われた京セラドーム大阪公演となった。

 ネット上には、「しんじられない」「朝から衝撃的すぎて正座してみてた。なんか実感わかない」「EXILEを代表する人だったから何だか悲しい」と、突然の発表に衝撃を受けるファンが続出。中にはあまりのショックに「今日仕事休みます」という人も。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ