新垣結衣出演「メルティーキッス」10周年CMにネット驚き 「年をとらないガッキー」「時間が止まってる」

 大手製菓の明治は、女優の新垣結衣(32)が冬期限定チョコレート「メルティーキッス」のCMに出演して10周年になることを記念し、10月に地上波で一度だけ放映された「10周年記念特別CM」を特設サイトで公開した。ネット上での公開にファンたちは喜びの声を上げている。

 2011年から新垣を起用したTVCMの放映を開始し、キャッチーな歌とともに流れるCMは、冬の訪れを告げる風物詩に。一度限りのCM「10周年」篇は、新垣を起用した同商品の過去のCMをつなぎ合わせたもので、CMの歴史をたどれる内容になっている。

 地上波で放映された際、SNSには「これが1日限りの限定CMか~」「一度限りの放送だなんてプレミア感満載でとっても幸せな気持ちになれました。素敵な企画をありがとうございました」などの声が集まり、トレンド入りするほどの反響を呼んだ。なかには、録画して何度も見ているという声や、見逃してしまったという声もあり、特設サイトで公開する運びになったという。

 10周年記念のCMが特設サイトで公開されると、ツイッターには「時の流れを一切感じさせなさすぎてやばい」「年をとらないガッキー」「ガッキーって、時間が止まってるんじゃないかね」「10年やってるのね。変わらないガッキー。最高です」「ガッキー全然変わらねぇなぁ…」など、新垣の変わらぬ美貌に驚くネットユーザーが続出。「ずっと綺麗」「もれなく毎年可愛いな」などの絶賛のコメントも相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ