「#白石麻衣卒業コンサート」が早くもトレンド入り SNS「この日が来てしまった…」「まいやんロスになる」「いっぱい泣きましょう」

 アイドルグループ、乃木坂46の白石麻衣が28日にオンラインライブで卒業コンサートを行い、グループから巣立つ。卒業コンサート当日、ツイッターでは「#白石麻衣卒業コンサート」がトレンドにランクインし、ファンによるさまざまな思いが語られている。

 27日の夜には、グループの公式ツイッターで「明日はいよいよ卒業ライブ!みなさん画面の前でパワーを沢山送ってくださいね!楽しもう♪by麻衣」とメッセージを送っていた白石。この投稿にも「#白石麻衣卒業コンサート」のハッシュタグが添えられ、大きく拡散された。

 1期生としてグループを支え、エースとして活躍してきた白石の卒業。今年1月にグループからの卒業を発表し、5月に東京ドームで卒業コンサートを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止に。8月に卒業コンサートをオンラインライブで今月28日に行うことを発表した。

 卒業コンサートを当日に控えたこの日、ツイッターには「遂にこの日が来てしまった…」「あぁぁぁもう今日だ…」「ついにきちゃったね…頑張ってね」「とうとう来ましたね。まいやんの卒コンが…なんか寂し過ぎるな」などの声がズラリ。「卒業ライブのあとまいやんロスになるなぁ」と早くも別れが惜しまれているが、「なんとか仕事早く終わらせて見ます 意地でも見ます」「視聴の準備や夕食の買い出し等余裕を持って済ませておかなきゃ」と開演に向けて意気込むファンや、「まいやん卒コンしっかり見届けよう」「皆さん今日はいっぱい泣きましょう」「ライブの楽しみもありますがやはり寂しさの方が大きいですかね。しっかりと見届けたいと思います」と前向きな書き込みも少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ