木梨憲武、“寝起きドッキリ”祝福 早朝の生ラジオ中に結婚岡村に直電

 お笑いコンビ、とんねるずの木梨憲武(58)が24日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」の生放送中、30代後半の一般女性と結婚したナインティナインの岡村隆史(50)を電話で直撃した。

 1993年に人気番組「ねるとん紅鯨団」で共演以来親交があり、「ごめんね、こんな時間に。結婚おめでとうございます」と“寝起きドッキリ”で祝福。「岡村から3、4日前に(結婚の)連絡いただいたときは『うそっ。ついにか~』って」と振り返った。

 岡村が「寝ぼけてて何しゃべってるか分からなくて」と苦笑すると、「奥さん、今度紹介してね。横にいるんでしょ? (電話を)代わって」とむちゃぶりしていた。

 タレント、ビートたけし(73)もこの日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」で言及。結婚を知った経緯について「(岡村が)マネジャーをすごい探して『先に連絡したい』って言ってくれてたみたいで。『夜、オールナイト(ニッポン)で発表しますから』って、まわりまわって伝わってきてさ」と説明した。続けて「今さらお祝いするような立場じゃないよ。オレは夢のような生活が…離婚体操第1…」と自身のバツイチ経験をネタにしながら、最後は「子供の顔見たいね」と喜んでいた。

 また、昨年6月に女優、蒼井優(35)と結婚した南海キャンディーズの山里亮太(43)は、MCを務めるフジテレビ系「土曜はナニする!?」で、吉本芸人の先輩ながらも電撃婚では後輩となる岡村にアドバイス。「浮足立たないようにお願いします。これが一番。大技がかかりやすくなりますからね、足が浮いてると。お幸せに!」とエールを送った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ