ナイナイ岡村の結婚を極楽とんぼ・山本が祝福も…「まだ直接連絡はありません」 ネットの声「恥ずかしがり屋なので許して」「油婚待ってます」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が一般女性との結婚を発表し、お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱が23日、自身のツイッターを更新。自身にまだその連絡がないことを嘆いた。

 山本はこの日、ツイッターでまず「岡村さん ご結婚おめでとう」と祝福。そのうえで「まだ直接連絡はありませんが それが岡村さん」と付け足し、最後は「あたしはまだ」と結んだ。

 山本と岡村といえば、平成の人気バラエティー番組「めちゃめちゃイケてるッ!」(フジテレビ系)で共演していた仲。ツイートでは岡村、山本、よゐこの有野晋哉とのスリーショット写真なども添付し、岡村の結婚を喜んだ。

 このツイートに多くのフォロワーが反応。リプ欄には、「岡村さんは恥ずかしがり屋さんなので許してあげて下さい!そのうち、ご報告きますよ!」「明日にはきますよー!」と連絡がない山本を励ます声や、「めちゃイケの初期メンバー男で結婚してないのは、油谷さん(山本が演じた人気キャラクター)だけになりました。 油婚待ってます」「それより山さんもそろそろ……」といった山本の結婚に期待するコメントが届いた。

 一方、山本の相方の加藤浩次はこの日、自身がMCを務める情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。岡村から21日に電話で報告があったことを打ち明けた。そのうえで「良かったね。岡村は一生無理じゃないかなと思ってたから。いい家庭を築いてほしい。本当にうれしいです」とコメントし、仲間の結婚を祝った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ