ナイナイ岡村結婚でaiko感涙 ネット民もこぞって祝福 「落ち込まないで」と今田気遣う声も

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)が電撃結婚していたことが22日、分かった。この吉報に、ネット民からは祝福の声に混じり、岡村が所属した独身男性芸人のグループ「アローン会」会長の今田耕司を気遣うコメントもあがった。

 関係者によると、岡村のお相手は30代の一般女性で、今月10日に婚姻届を提出。妊娠はしていないという。この日深夜生放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で「結婚しました!」とストレートに報告した。

 ネットには「おめでとうございます」「幸せになってほしい!!」など、祝福の声がズラリ。「ひとごとながらほっこりしてます」と、めでたい知らせに癒されるユーザーもいた。

 岡村が出演するNHK総合のバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」のタイトルに引っ掛けて「チコちゃんにお祝いされる??」とボケたり、「つまんねーやつだな、とチコちゃん祝福されるかもしれませんね」と毒舌キャラクターとして知られるチコちゃんからの“祝福”を想像したり、「不定期でやってた、チコちゃんの、嫁探しコーナーどうすんだろ? 自然消滅?」番組内で岡村の独身いじりをネタにしたコーナーの存続を気にしたりする書き込みも見られた。

 また、「余計な口を滑らせんようにね。奥様も同じ女性なんやけ…」など、過去のラジオでの不適切発言を諌めるツイートもいくつか見受けられるものの、結婚を祝福し温かく見守るニュアンスのものがほとんど。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ