乃木坂・白石麻衣&中田花奈のブログ閉鎖日決定 「消さないでくれ!」「更新されなくてもいいから」とファン嘆き

 乃木坂46の白石麻衣と中田花奈のブログが11月26日にクローズすることが決まった。21日、グループの公式サイトで発表された。ネットでは、1期生としてグループを支えてきた2人の卒業がいよいよ迫ってきたと実感を込めるコメントや、「消さないで」という訴えが相次いだ。

 グループの公式サイトでは「白石麻衣と中田花奈のブログを、2020年11月26日(木)の午前中に作業を行いクローズさせていただくこととなりました」と伝え、「今まであたたかいご声援をいただき、ありがとうございました」と感謝。「今後とも乃木坂46をよろしくお願いいたします」と結んだ。

 中田は今月25日にグループから卒業し、白石は同28日に無観客の配信ライブで卒業コンサートを行う。ブログ閉鎖の告知には、ファンから「卒業の実感が湧くなあ」「ついにまいやんと中田のブログも終わりか…」「一番の推しのブログがもう見られないって思うと悲しすぎる」といった反応があり、卒業の時が刻一刻と迫っていることを感じさせる発表になったようだ。また「ブログの閉鎖は本当やめてほしい」との声もあり、「卒業メンバーのブログもなんとか残したりできんもんかのう」と訴えるファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ