優香が「Qさま!!」復帰、乃木坂・高山一実も引き続き出演 ファン「卒業とかじゃなくて良かった」「続投は嬉しすぎる」

 今年3月から産休、育休中だったタレントの優香が、テレビ朝日系バラエティー番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(月曜後9・0)に復帰すると、19日放送の同番組3時間SPで発表された。優香の代役を務めていた乃木坂46の高山一実は“新人見習いMC”として引き続き、出演する。ネットでは、高山の続投を喜ぶ書き込みが相次いだ。

 番組の終盤、さまぁ~ずの三村マサカズが優香の復帰をサプライズで発表。高山はこの日の収録が最後だと伝えられたが、「次回からさまぁ~ずと優香に加わり、新人見習いMCとして引き続き『Qさま!!』に参加してもらいたい」と辞令が言い渡された。

 サプライズに、高山は「え?」とびっくりしつつも、「ありがとうございます」と笑顔。優香は次回11月9日放送から復帰する。

 この発表を受け、視聴者からは「かずみん(高山の愛称)QさまMC続投おめでとう」「『新人見習いMC』としてQさま続投は嬉しすぎる!」「かずみんよかったー!感動した」「かずみんがQさまのMC続けると聞いて嬉しい限り!」などの声が殺到。「かずみんMC卒業かなとか思ってたけど、これからもレギュラーとしてやってくのはほんと良かったでぇ」「かずみん、Qさまから卒業とかじゃなくて良かった、、、」などと胸をなでおろすファンも少なくなかった。

 優香の復帰も喜ばれており、「優香さんおかえりなさい!しかもかずみんも引き続き見れるなんて嬉しいぃ」「これからはさまぁ~ずさんと優香さんの隣で頑張る姿を観たいと思います!!」と共演を楽しみにするファンも。「一生懸命やってきたことを評価してもらえて、続けてお仕事をさせていただけるって嬉しいよね…」「クイズ番組のかずみんは楽しそうで良い」「美しいし弁は立つしずっとMCしてほしい」など、高山の魅力を語る書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ