櫻坂46新番組名決定にファン歓喜「素敵な名前」「そこさく すぐ定着するな」1stシングル“櫻エイト”とセンター森田ひかるに「希望しかない」

 また番組ではこの日、12月9日に発売されるグループのファーストシングル「Nobody’s fault」のフォーメーションも発表された。表題曲の参加メンバーは14人で、カップリング曲もすべて14人体制を取り、曲によってメンバーが入れ替わることも報告された。1列目(3人)と2列目(5人)の8人は「櫻エイト」と呼ばれ、カップリング曲を含めた全楽曲の1、2列目を務める。3列目(6人)が曲ごとに入れ替わる。注目のセンターは2期生の森田ひかる(19)が務め、彼女の脇を1期生の2人、小林由依と渡邉理佐が固めるという布陣が発表された。

 欅坂46時代の平手友梨奈に続き、新たなエースとしてセンターに立つことが決まった森田。ダンスに定評があり、表現力も豊かなメンバーとして知られている。この抜擢に多くのファンが納得。ツイッターには「るんちゃん(森田の愛称)センター期待してます!」「気になってた子がきました!」「森田ひかるセンターは希望しかないので楽しみです」「てち(平手の愛称)と同い年そしてショートカット みんなの期待を背負ってのセンター 森田ひかる 本当に頑張って欲しい」「表現力豊かだし、俺は凄いと思う。改めてセンターおめでとう!」「森田ひかるの表情もよき。(2列目の)ゆっかー(菅井の愛称)べりさ(渡邉の愛称)のすけさんかくさんガードも強い」などのコメントが並んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ