Snow Man目黒蓮、キムタクと初共演!フジ系「教場2」で生徒役

 男性9人組、Snow Manの目黒蓮(23)がフジテレビ系スペシャルドラマ「教場2」(仮題、来年新春に2夜連続放送)に出演することが17日、分かった。俳優、木村拓哉(47)が警察学校教官役で主演する話題作の第2弾で、目黒は生徒役でジャニーズ事務所の大先輩と初共演。テクノカットから短髪&眼鏡姿にイメチェンして大役に臨み、「一言で言うと“震えました”」と感激している。

 第2弾シングル「KISSIN’ MY LIPS」が初週売り上げ90万枚を突破するなど飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow Manの人気メンバーが、憧れの先輩と師弟関係を演じる。

 「教場2」は作家、長岡弘樹氏の小説シリーズが原作で、木村が白髪で義眼の冷徹な警察学校教官・風間を演じる話題作の第2弾。目黒は警察学校200期生で冷静な観察眼を持ち、警察一家に生まれた杣利希斗(そま・りきと)を演じる。1月にSnow Manとしてデビュー後初のドラマでジャニーズの先輩・木村と初共演。フジのドラマにも初出演と初物尽くしの大役だ。

 目黒は端正なルックスで、レギュラーモデルとして表紙を飾った雑誌「FINEBOYS」が2号連続で重版されるなどソロでも活躍。黒髪のテクノカットがトレードマークだが、役作りで短髪になり、眼鏡をかけてビジュアルを一新した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ