加藤茶と菅田将暉は似てる? 「激似」「若い頃のカトちゃんはイケメン」とネットで白熱

 お笑いタレントの加藤茶と俳優の菅田将暉がネットで似ていると話題になっている。以前から度々、ネットユーザーの間で盛り上がっていたが、話題が再燃した格好だ。

 きっかけはあるユーザーのツイート。14日に「完全に菅田将暉である」と、若かりしころの加藤が表紙を飾った少女週刊誌「マーガレット」(集英社)の画像を投稿すると、当時の加藤の表情が菅田に似ていると拡散され、リプ欄にも「うわ、そっくりですね!」「異議なし!」などと共感するコメントが寄せられた。

 こうしてネット上の話題となり、「確かに似てる!」「これ度々言われてるけどまじで似てるから笑う」「友人は否定していたが、私はやっぱり菅田将暉は若い頃の加藤茶に激似だと思う」などの声がズラリ。ネットで注目される前から「菅田将暉の顔好きだけど、ずっと加藤茶だ!とはおもってた」「うっすら前から似てるな…と思ってたけど、同じように思ってる人がいて謎の安心感笑」と感じていた人もいた。

 コメディアンとしてお茶の間に笑いを届けてきた加藤だが「確かに若い頃のカトちゃんはクレイジー映画にも出るくらいのイケメンだった…」「加藤茶さんと菅田将暉さんが似てると(笑)ホント茶さん格好いいよな」と容姿を評価する声も。また「将来、菅田将暉は加藤茶になるのか?」と想像を膨らませる書き込みも見られた。

 一方で「ちなみにひふみんの若い頃も菅田将暉君そっくりである」とタレントしても活躍する将棋界のレジェンド、加藤一二三・九段の若い頃に似ているという声も散見される。ほかにも「菅田将暉が加藤茶に似てるというツイートをたまに見かけるが、(シンガー・ソングライターの)大沢誉志幸のほうが似てるよ」という意見があった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ