石原さとみ 結婚相手は「年収2000万円はあるエリート」

 3年連続で「なりたい顔ランキング」1位に輝いて殿堂入り。一方、周囲の男性をメロメロにするため、俳優の恋人たちから「彼氏に共演してほしくない女優ナンバーワン」ともいわれてきた。そんな人気女優・石原さとみ(33才)が結婚を発表した。

 そもそも、石原は結婚願望が特に強かった。かつて雑誌のインタビューでこう語っていた。

 《結婚したら、だんなさんの帰りを待ちたいと思う。部屋をきれいにして、ごはんを作って、お風呂の準備もして、ビールのグラスを冷やして、みたいな(笑)。そんな穏やかな結婚生活を送ってみたいなと思います》

 そんな石原のハートを射止めた気になるお相手は、いったいどんな男性なのか--。石原の知人によれば、「交際が始まったのは昨年秋頃」だったという。

 「石原さんは前もって“芸能界の育ての親”である事務所幹部に彼を紹介したそうです。そのとき、石原さんは“彼と結婚したい”と言い切ったんです。石原さんは交際すると“結婚したい”と口にするのが常ですが、今回は男性の方も“結婚したいんです”と熱意が伝わる口調で話したと聞きました。いままでの交際相手とは違うタイプで、双方ともに真剣に結婚を考えていることが伝わったそうです」(石原の知人)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ