「鬼滅の刃」いよいよ地上波GP帯初放送 プレゼント企画&深夜帯番組も

 人気アニメ「鬼滅の刃」がいよいよ10、17日と2週連続でフジテレビの地上波ゴールデン・プライム帯において初放送されるが、各声優陣から喜びのコメントが届いた。

 また、データ放送と連動したプレゼント企画も実施。12日からは「鬼滅の刃」と16日公開の劇場版の魅力を声優陣が伝える10分間の深夜帯番組「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 公開記念番組 ~キャストが語る映画の魅力SP~」(16日まで、関東ローカル)も決定した。

 主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)を務める声優の花江夏樹は「初の地上波全国放送。うれしい。何度見ても面白い作品だと思うので、初めての人はもちろん、一度ごらんになった方々にも見ていただきたい」と喜びのコメントを寄せる。

 竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役の鬼頭明里は「映画公開へ向けて気分を高めていただけたら」、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘は「すごい。しかも土曜プレミアムって! これでまたたくさんの方々に知ってもらえると思うとうれしくなる」、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞は「役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせていただいている。今回ここで見て、映画の方に向かっていただけるとありがたい。映画も最高のクオリティーに仕上がっている」とそれぞれ力を込めた。

 10日は第一夜「兄妹の絆」(アニメの第一~五話で構成された先行上映版)、17日の第二夜は、第十五~二十一話などで構成された「那田蜘蛛山編」(いずれも後9・0、第二夜は40分拡大)として放送。両日ともデータ放送で豪華プレゼントが当たるプレゼント企画「鬼滅の刃キャラクターコレクション」を実施する。

 ガラガラを回して応募用キーワードを獲得する企画で、番組を3分視聴するごとにガラガラを回せる回数が増え、ガラガラを引くとキャラクターカードをデータ放送上でゲットできる。カードを10種類以上集めると応募用キーワードが閲覧可能となり、プレゼントへの応募が可能になる。

 プレゼントは、劇場版ムビチケカード型前売り券やグッズも。全20種類のカードを集めると「コンプリート賞」にも応募できる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ