サザン桑田佳祐がボウリングで今年2度目のパーフェクト! ファン「さすが」「プロの域」「どこ目指してるんですか!?」

 サザンオールスターズの公式ツイッターが7日、更新され、メンバーの桑田佳祐が、趣味のボウリングでパーフェクトを達成したことを報告した。ツイートにはスコアを指差して笑顔を浮かべる桑田の画像の添付されており、同アカウントには“偉業”を祝福するコメントなどが相次いでいる。

 同ツイッターはこの日、「なんと!!桑田佳祐 ボウリングで2回目のパーフェクトスコアを達成!!」と切り出し、「『最近調子良いんだよね』と言っていた桑田さん、本日!!今年2度目の300点をマークしました すごい!!」と絵文字を交えながら報告した。

 このツイートはネットでも話題となり、リプライが殺到。「素晴らしいですね」「さすがです」「桑田さん、おめでとうございます」「ス、スゴい…スゴすぎる」「趣味の域超えてプロと呼んでも差し支えないレベルです」「私からすれば一生に1度でもスゴイと思うのに、今年2度目とは」など、桑田の快挙をたたえるコメントが相次いだ。なかには桑田のヒット曲のタイトルをあげて「流石、我らが真夜中のダンディー」と書き込むファンもいた。

 一方、桑田の傾倒ぶりに反応するフォロワーもおり、「桑田さん、どこ目指してるんですか!?」「プロボウラーに転身しないでネェー」といったツッコミも見受けられた。

 桑田のボウリング好きは有名で、自身がホスト役を務めるボウリング大会「KUWATA CUP 2020」が今年2月に予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中止になっていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ