織田信成が織田信長役! 配役をネット絶賛「肖像画に激似」「これ以上ない適任者」

 プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成が2日深夜に放送されるテレビ東京系ドラマ「歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」に織田信長役で出演する。この日からスタートする新ドラマに第1話のゲストとして登場。同日、信成の出演が番組の公式サイトなどで発表されると、ヤフーのリアルタイム検索ランキングで「織田信成」が急上昇した。子孫にあたる信成が信長を演じるということでネットを沸かせている。

 同ドラマは、未来において改ざんされた歴史を修正するため過去に遡り、必要な暗号(=謎)を主人公が制限時間内に解き明かすSFコメディ。主人公・谷田純を新人女優の福本莉子が演じる。また、ニュースアプリ「SmartNews」と連携し、視聴者がリアルタイムで謎解きを楽しめる視聴者参加型のドラマとなっている。人気の謎解きイベント「リアル脱出ゲーム」の仕掛け人、SCRAPがこの”謎”を制作する。

 フィギュアスケート選手として活躍した信成は、信長の17代目の末裔(まつえい)としても知られている。ドラマで弱気でビビりな信長を演じる信成は「オファーが来た時は、正直『僕がやるの?』という感じでしたが、何でも挑戦!という想いで頑張りました!」とコメントを寄せ、「雰囲気は醸し出せたかなと思います」と胸を張った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ