佐藤二朗が石橋貴明と初対面! 2人が影響を受けた俳優とは? 「今日から俺は!!」秘話も

 とんねるずの石橋貴明がメーンパーソナリティーを務める「石橋、薪を焚べる」(フジテレビ、関東ローカル)が22日深夜0時40分から放送され、ゲストに俳優の佐藤二朗が出演する。近ごろは俳優だけでなく、バラエティー番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」(同局)でMCに挑戦するなど、マルチな活躍を見せる佐藤が、今回が初対面となる石橋と興味深いトークを繰り広げる。

 いつもテレビで石橋を見ていたという佐藤は、まず「石橋貴明って実在するんだ。僕にとっては、ほぼネッシー」とあいさつ。これに石橋も大笑い。「誰に憧れて役者に?」と問いかけると、佐藤は、最も影響を受けた俳優について語る。石橋もこれに共感する。

 佐藤といえば、演出家、福田雄一氏との関係が有名だ。石橋もそこは気になっていたようで、佐藤は、福田氏との転機について言及する。福田氏が脚本と演出を務め、石橋も見ていたという人気ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)での収録秘話も紹介される。

 また、佐藤は俳優になる前、一度、サラリーマンを経験しているが、わずか1日で退社してしまったのだという。「本当に人生の汚点」とまで言う当時の心境とは? そして役者の道へと進むも、その後に待ち受けていた“暗黒の時代”とは実際どのようなものだったのか。

 話は弾み、佐藤は「役者としての転機」や「これだけは成し遂げたい目標」についてもコメント。石橋が爆笑した佐藤の役者として、監督としての目標とは?

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ