「ちびまる子ちゃん」が昔話に!5週連続でアニメ化30周年企画

 フジテレビ系で放送中の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(毎週日曜後6・0~)では、27日の放送から10月25日まで、アニメ化30周年の企画として5週連続で「秋のお楽しみメニュー~まる子の昔ばなし~」を放送する。この企画では、多くの人に親しまれている昔話をちびまる子ちゃんらしくアレンジ。思わずクスッと笑ってしまいたくなるようなお話に新しく生まれ変わる。

 放送は前半と後半に分かれた2話構成になっており、前半はいつも通りの「ちびまる子ちゃん」らしいお話、そして後半が昔話を取り入れたお話となっている。

 27日放送の「まる子の昔ばなし」は「まる子のおむすびころりん」。まる子や小杉くん、たまちゃんらいつものまる子のクラスメートが昔話の一員のかわいらしいネズミとなって登場する。その後も「まる子の笠地蔵」「まる子の桃太郎」「まる子の西遊記」「まる子の3匹の子ブタ」が放送される。

 同局の江花松樹プロデューサーは「30周年企画で好評を博した“昔ばなしシリーズ”を今年も放送します!」とコメント。「誰もが知っているあのお話をまる子風にアレンジ。学びがあったり、クスっと笑えたり…家族で楽しめる内容になっています」とアピールし、「まる子たちのいつもとは違うかわいいコスチュームにも注目です!」と見どころを紹介した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ