キンプリ高橋海人「坂上どうぶつ王国」で自給自足を体験

 男性アイドルグループ、King&Princeの高橋海人(21)が、18日放送の「坂上どうぶつ王国」(金曜後7・0、フジテレビ系)で自給自足生活を体験した。

 高橋は、徳島県美馬市の山奥にイヌ、ネコ、ヤギ、ニワトリなど28の動物たちと暮らしている7人の“どうぶつ大家族”(父、母、子供5人)を訪ねる。

ガスなし、エアコンなしで自給自足の生活をする大家族をこれまでVTRで見ていた高橋は「すごい」とアイデアいっぱいの生活に感心していた。

 到着するとシャベルを手に井戸掘りを手伝い始める。炎天下での重労働に「これは大変…」と早くも弱音を吐く高橋。すると「2分で何言ってるの。もっと掘ってから言ったら」と子供たちから厳しい突っ込みが入り、苦笑いする一幕も。その子供たちが捕まえたバッタを目にすると、虫が大の苦手といい、「うわー、無理、無理。それだけはどうか」と絶叫、逃げ出してしまうハプニングも起こった。

 気を取り直し!?再び黙々と土を掘り続け、1時間で10センチ進んだ。手にできたマメはつぶれたが「家族だけで井戸を掘るのがすごい。ライブ1回分の汗をかいた」と高橋。ベビーフェイスの表情に少々たくましさが備わっていたようだった。

 また、裏山の竹を切って流し台を作るところから始める“流しうどん”の準備も手伝った。完成した全長約8メートルの流し台で手作りうどんを堪能するが、途中しっかり者の10歳の長男に「なかなか個性が出せない。個性を出すコツはありますか」となぜか“悩み相談”も。長男から返ってきた答えは? 最後はホームステイの返礼としてキンプリのデビュー曲「シンデレラガール」を一家の庭で歌って踊るが…。

 MC坂上忍のもと、SPレギュラーに片平なぎさ、レギュラーにサンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、堀田真由。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ