田中のナンパ?高田馬場?DA PUMP新曲が空耳で話題 正解は…

 放送後、ツイッターには「田中のナンパにしか聴こえなかった(笑)」「田中のナンパ 破壊力がすごい」「あれ何度聞いても田中のナンパって聞こえた。それで笑いすぎてしまった」などの書き込みがズラリ。また、トレンド入りしたことで「アンガールズ(の田中卓志)がなにかしたのかとおもた」「“田中のナンパ”がトレンド入りしてるの見て(SixTONESの)田中樹の事かと思った人が私だけじゃなくて笑った」など、姓が田中の有名人を思い浮かべ、勘違いする人も続出したようだ。

 「今朝取り上げてもらって、高田馬場より田中のナンパが一気に優勢にw」という書き込みがあるように、ファンの間では“高田馬場派”が多かったようで「ダンザカルナバル→高田馬場→田中のナンパと進化していくファンタジスタ」「『田中のナンパ』に追い抜かれましたwww」とも盛り上がっている。もちろん「私は高田馬場にしか聞こえんかった」という声も少なくない。

 DA PUMPといえば、2018年にリリースした「U.S.A.」が“ダサカッコいい”と大きな話題となり、再ブレークした。この年の「第60回輝く!日本レコード大賞」(TBS系)では「優秀作品賞」に選出、さらに「第69回NHK紅白歌合戦」にも出演し、16年ぶりに紅白に返り咲いた。当時の音楽シーンをにぎわせたことを思い出す人もおり、「U.S.A.」のように「田中のナンパもこれから伸びると良いっすね!」と期待を書き込んだ投稿もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ