アニメ「ポケモン」がゴールデン帯復活! ネットは喜び「子どもにとっては良い事」「テレ東は優秀」

 テレビ東京系で放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の放送時間が変わり、10月9日から毎週金曜午後6時55分からの放送となる。現在は日曜午後6時に放送されているが、2年ぶりにゴールデン帯(午後7~10時)に復活する。ゴールデン帯に放送されるアニメが減っていることもあり、ネットは歓迎ムードのようだ。

 これまでも放送時間の変更はあったが、2018年9月までは木曜午後6時55分から放送されていた同番組。2年ぶりのゴールデン帯復帰に、ツイッターには「ポケモン金曜ゴールデンだと」「金曜になるんか!ゴールデンおめ!」「10月からポケモンの放送枠が金曜日のゴールデンに移動。子どもにとっては良い事かもしれない」「やっぱポケモンはゴールデンじゃないとね」など、驚きや喜びの声が相次いだ。

 現在は日曜午後6時から放送されているが、裏番組にはフジテレビ系の「ちびまる子ちゃん」がある。そのため「ポケモンが金曜日のゴールデンに移動するから、久々にちびまる子ちゃん→サザエさんの流れが戻るな!」「今日息子が騒いでたのはこれか。これでまたわが家、日曜6時はまるちゃんになるのかしら」「まるちゃんの裏にぶつけちゃダメなのよ。ポケモンは平日夕方じゃなきゃね」など、「ちびまる子ちゃん」を話題にあげ、10月から放送時間が被らないと喜ぶ視聴者も少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ