「嵐にしやがれ」年内終了発表にファン絶句「改めてそう言われると…」 「宿題くん」トレンド入りで最終回を懐かしむ声多数

 日本テレビの10月期番組改編説明会が10日、オンラインで行われ、今年をもって活動を休止する嵐の冠番組「嵐にしやがれ」(土曜後9時~)の放送が年内で終了することが発表された。12月の最終回はスペシャルな内容にするための準備が進めており、来年1月以降の番組は調整中という。ネットでは「心の準備はできてた」というファンの声も散見されるが、「改めてそう言われると、悲しくなるし、ずっと観てきた番組だったから寂しい」という書き込みも多数。同日、ツイッターで「嵐にしやがれ」がトレンドに入るなか、多くのファンが複雑な思いをつづった。

 「嵐にしやがれ」は2010年4月に放送がスタート。メンバーがそれぞれ自分の企画を背負って日本各地を飛び回る体当たりバラエティーで、「何でもない事を嵐がスペシャルにする」というテーマのもと、5人がさまざまな企画にチャレンジする姿などがファンの心をつかんできた。

 このニュースを受け、SNSには「嵐にしやがれ終わるんだ…まぁそうよなあ…」「覚悟はしていたけどこうやってニュースになるとほんとにつらい」「年内という実感が急にわいてくる」「本当にその日が近づいてきてるんだな……しんどい」などのコメントがズラリ。多くのファンが複雑な胸中を明かした。「来年からどうやって生きていけばいいのかなぁ」「嵐にしやがれ 年内終了とか生きる気力ない 泣きたい」と絶望するファンも少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ