堺正章74歳で“ツウイッター”開設も…広がる謎「なぜかフワちゃんだけがフォローされてます」

 ベテラン俳優の堺正章(74)が3日、公式ツイッターを開設し、その初投稿やフォローメンバーがネットで大きな話題になっている。

 堺はこの日、ツイッターで「ツウィッターの皆様、初めまして。まちゃあきです」と切り出し、「新しいことに挑戦すると若返ると言いますね。74歳のじいじ、頑張りますね」と投稿。そのうえで「早速、ぺこぱさんがツウィッターに投稿する写真を流行りのスティックで撮ってくれました。星3つです」と初めてのツイートを結び、人気お笑いコンビ、ぺこぱの2人との3ショット画像を添えた。

 堺の初投稿にネットユーザーは大喜び。リプ欄には「マチャアキさんが74歳、私もそれなりに年齢を重ねましたが、お元気そうでツイッターにも挑戦されてうれしいです」「まちゃあきさん凄いですね!!まだまだ新しい事にチャレンジされるとは」「堺先生!!デビューおめでとうございます!じゃんじゃんあげてくださいねー」「巨匠のつぶやき、楽しみにしています!」などのコメントが相次いだ。堺独特の「ツウィッター」という表現にも注目が集まり、「ツウィッター笑デビューおめでとうございます」「『ツウイッター』は逆にネイティブかもしれないw」「これからは、ツウィッターが標準になる気配がムンムンですね」といったツッコミも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ